【名門大洋フェリー】子連れ船旅のリアル【後編】

trip

こんにちは。さつきです。

前回に引き続き、名門大洋フェリーを子連れで利用した時の様子をお伝えするね。

前回の記事をまだチェックしてない方はこちらから。

ご飯

出航時刻は第一便、第二便ともに夕方もしくは夜なので

夕飯は船内で食べるよ。

船旅が子連れに優しいって感じるポイントの一つは

「夕飯を船内に持ち込んで部屋で食べられる」という点。

乗船前にスーパーやコンビニで買い込んでOK!

ちなみに船内には自販機コーナーがあるよ。

見えてないけど、お酒やアイス、カップラーメンの自販機もあって

電子レンジも2台置いてる。

コンビニのお弁当やレンチンするパスタを温めてる方もいらっしゃったよ。

自販機コーナーは乗船してすぐのロビー横に設置されてる。

船室からは少し離れるけど、

子連れにとって、部屋食は周りを気にしなくていいから本当にありがたいよね。

乗船前に買い込んで行けないという方は

船内にビュッフェスタイルの展望レストランがあるよ。

レストラン内はこんな感じ

奥行きがあって結構、広い。

お値段はこちら

ちなみにわが家はこちらの展望レストランまだ未経験!

次回はチャレンジしてみようかなーと考え中。

お風呂もご飯も終わったら、子連れにとってはもう閉店終了。

部屋でゆっくり過ごしてもいいし

船内を探検するのも楽しいかも。

船内の様子

船内の様子をちょっとだけお届け。

船内は子連れに楽しいポイントも多数

信じられないけど、船内にキッズエリアあるの。

初めて乗ったときホントにビックリしたー

子連れに全振り!って感じたよ

明るい時間帯は窓から景色も見えるし

体力が有り余ってる系キッズはココおすすめ。

船旅したらぜひ、行ってみて欲しいのが展望デッキ。

新門司港 ⇔ 大阪南港の航路は「絶景三大架橋」を通過するよ

【明石海峡大橋】

神戸と淡路島を結ぶ世界最長の吊り橋

【瀬戸大橋】

本州と四国を繋ぐ連絡橋の中で唯一の道路と鉄道の併用橋

【来島海峡大橋】

愛媛県今治から大島へ渡る、世界初の3連吊り橋

特に大阪南港を19:50発の便で乗船すれば、

通過時刻の21:00~21:05頃には

明石海峡大橋がレインボーカラーにライトアップされてるよ。

展望デッキに上がるだけでも子どものテンション爆上がりするから

大人も子どもとっても楽しいよ

当たり前なんだけど、冬はめちゃくちゃ寒いので防寒しっかりと

ちなみに船内にも海を眺める場所があるから

乳幼児がいる場合はこちらも利用してね

ここは本当に温かかったw

ロビー横にはゲームコーナーも。

中は広くないけど、1回100円とか200円で出来るクレーンゲームがあったよ

時間持て余してきたらここもアリ。

船内には売店も

有名どころの福岡土産がズラリ。

名門大洋フェリーの公式グッズ?も販売してるよ。

ロッカーも完備。

冷蔵保管できるロッカーもあるから

大阪でも福岡でも冷蔵が必要なお土産諦めなくていいの嬉しい

他にも記念写真を撮れるフォトスペースや

休憩スペース多数

ちなみに、船内のいろんな場所や部屋にTVは付いてるんだけど

離岸したら電波が届きにくくなるから、画質が粗くなって見られなくなるよ

そうなったら現在地を表示するモニターにかわる

どこら辺を通過してるのか分かるからそれもまた子どもたちは楽しかったみたい。

おわり

船旅の様子お届けしました。

タイパ重視ならもちろん飛行機や新幹線が勝つんだけど

船旅って意外と出来そうで出来ない貴重な経験だよ

子連れにおすすめ!

ぜひ、参考にしてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました